2017年5月22日月曜日

防府航空祭ツーリング・・・byR1-Z

5月21日に山口県防府市にある防府北基地で行われた航空祭に行ってきました!


出発は朝6時


天気はスッキリとは言えませんが清々しい!寒いのはいやなので冬用ジャケット装備です・・・


志和インターから高速道路に乗ります。


法定速度+@でちんたら走ってます・・・


やっとこさ久我サービスエリア、ここで一服・・・ライダーもいました。


防府東で降りて


基地到着、自転車バイクのみ場内に入れるのでライダーもたくさん!


航空基地なので広い!


着いた時にはオープニング飛行が済んでしまっていたので会場内の展示物を見て回ります。


偵察用オートバイ、カワサキKLXだそうです




74式洗車も走ってました、乗車サービスもあって列が並んでました!

T-4練習機

ほかにもTC90練習機やT-5練習機


T-7特別マーキングなどもありました。


グライダーの展示

地元のクラブチームのラジコン飛行機の展示


20mm対空機関砲


歌手の方のミニコンサート(ギャル写真枠・・・)
 ローカルアイドルのミニコンサート(ギャル写真枠2・・・)

飛行展示では、T-7


OH-6

T-7編隊飛行

T-4編隊飛行


T-400


陸上自衛隊UH-1の救難訓練


今回の目玉、航空自衛隊のF-15

 2機編隊もカッコイイ!


ここで朝の部もひと段落、再び会場内を物色してお昼ご飯、今回は並ばずに買えました、焼きそば!


お腹も落ち着いて一服直後、場内アナウンスが鳴り響き米空軍のF-16登場!


相変わらずの爆音に大興奮!

まだF2の飛行も残っていたのですが、帰ります。
天気もイイ!さすがに帰りは夏用ジャケットに着替えました。


高速道路で初めて使いました、バイク スロットルアシスト">
5年前に買いましたが、最初はポジションを探すのに苦労しましたがすぐに慣れます。
今回手首が疲れませんでした!


んで家に着きました
本日の走行距離 330キロ


帰って4時くらいでしたがシャワー浴びてビール飲んでまったりしてました!

0 件のコメント:

コメントを投稿