2014年7月2日水曜日

とびしま街道つーりんぐ・・・byR1-Z

天気が悪いです・・・でも雨がふらなきゃダイジョブ!


マフラーがまた割れてしまって朝のうちに溶接にチャレンジ、今回はしっかりやってみましたが、マフラーステーと位置が合わず近いうちにまた割れてしまうかも・・・
 まっ、とりあえずお昼ごはんを食べて出発!

334号を南へ

つづいて34号へ

185号芸南街道を安芸灘大橋を目指します。

安芸灘大橋、ところで通行料金が560円になってました、前回は550円だったので小銭2枚用意していたのに係りのおばちゃんに「560円です!」と言われあたふたと10円玉を出しました、きりのいい金額にしてくれればいいのに・・・

降りて下蒲刈島を一周します、

安芸灘大橋の下

海岸線をちんたら走ります、晴れだったらもっと楽しいのに・・・

なにやらさびれたトンビが見送りしてくれました

蒲刈大橋が見えてきました

渡ります

渡って少し走ると小学校が見えてきます、ここを左に曲がり上鎌刈島を半周します

最初は町の中を

んですぐに海岸線へ最初は細い道です

しばらく走るといい感じの道になります

県民の浜あたりで左折、豊島大橋に向かいます

豊島大橋

降りて左回りで豊島を半周

この道も結構いい感じです

続いて豊浜大橋

降りてまた左回りで大崎下島を半周

この道もまたいい感じです

町が見えてきました

短い平羅橋、

続いて岡村大橋、後ろから車が来てたので今日は県境はこの画像

岡村島、今日は右回りで1周します

道は細いです・・・

広くなったり

細くなったり・・・

んで港を過ぎてナガタニ展望台へ

途中の眺めのよさげな所で

登るのに必死で画像とれず、急勾配を上りきって到着

予想通り、白くてよくワカランです・・・

再出発

帰りは本線を通ってちんたら走ります

緊張の料金所・・・

続いてここまで来たからには登らねばいかんでしょう、野呂山・・・

やっぱり楽しい!

野呂山で本日始めてのライダー発見!

更に発見!

んが、上のロータリー駐車場には1台もおらず・・・

今日は来た道を降ります

ふもとでライダー発見

んが時間は帰宅時間、車が多かった・・・

でもライダー発見

またまた発見


本日の走行距離 161キロ



広島ブログ
夏がきた----! ?梅雨明け宣言まだぁ?

0 件のコメント:

コメントを投稿