2013年11月26日火曜日

林道つーりんぐ・・・byトリッカー 中倉線~たいどう彫刻村

久しぶりに天気がイイ!

朝散髪してちょこっとトリッカーを磨いてお昼ご飯を食べて出発!

お休みの日にこんなに天気がいいのは久しぶり

実は前回もチャレンジしようと思ったたいどう彫刻村へ行ってみます。
K176号いつもの狩留家志和線、走りやすいんですけど今日はちょっと寒いかも

しかし新しく買った発熱タイツ、パジャマズボンのおかげで余裕で耐えられるので快調です。

狩鹿野自販機前で一服&コーヒータイム・・・

深川のあたりでライダー発見!

高陽町あたりの紅葉・・・プ

先週あたりがきれいだったんですけど・・・
そして南原峡ダム付近

着きました林道中倉線、この場所ちょっと広いので軽く8の字を練習して体をほぐしました

突撃!

前回は感じなかったのですが、ガレ具合が大きくなった感じが・・・腕がなまってる・・・

枯葉が多く平たくみえますが、結構石がゴロゴロしてます。

舗装路前に到着、気温は5度でしたが、いい感じに体がほてってます。

下り道、未舗装に見えますが、枯葉が大量に落ちているので滑らないかビビリながら降りていきます

いつもの鹿よけネット

紅葉がいい感じですな・・・

抜けてT字路にきました69号線、前回来たときは右に曲がってしまったのですが、あちこちのネットを調べてまっすぐ行くらしいです。

ほどなく未舗装路になりました。

んでここもあちこちのブログで紹介されていた場所

突入!超酷村林道と書かれていた割にはフラットなダートですな

分かれ道ぽいところにでました、左にもタイヤ跡があったのですが、狭いは急坂だわでオイラにはムリ!なので優しそうな右方向で

んが、しかしすぐに川越が・・・

川を渡ると急斜面が・・・

いつもならこんな急斜面を見たら引き返すのですが、あちこちのブログでは行けると書いてあったので5分くらい悩んでチャレンジ!

行けました、しかもあっけなく、ハラハラでしたが、すごいぞトリッカー!
多少ガレた所はあるものの比較的フラットな道です

はじめての道なのでトコトコ行きますが、中倉線のあとではラクショー

んが!時折こんなクレバスが現れます・・・

そしてしばらく楽しいフラットダート

時たま現れる雨溝もちょっとしたスパイス

またまた現れるクレバス!

そして終盤に現れるガレ区間! しかし小田山のガレに比べればなんてことはないですな

そしてたいどう彫刻村入口

んであちこちのブログでもおなじみの広場

そこからもしばらくフラットダートが続きます。

舗装路にでました、舗装路ってこんなに走りやすいんですよね・・・

千代田方面途中でライダー発見!

土師ダム近くの直線ダート

この近辺も散策したかったのですが、時間もアレなんで帰りました、寒かった・・・
スコルパさんに教えてもらったパジャマズボン、発熱タイツと相まって足は寒くなかったですが、グローブカバー、ハンカバはいらんやろと思ったら上半身と手は寒かった帰り道でした・・・
本日の走行距離 141キロ


広島ブログ
オイラもまだまだ初心者ですが、まさにあめとむち、初心者にはキビシイたいどう彫刻村、1人では行かない方がいいですね、なんかあったら大変ですからね、しかしいっしょに連れてってくれる人もいないオイラは気合と自己責任でなんとかしますです

2 件のコメント:

  1. スコルパ藤本2013年11月26日 22:19

    確かに小田山のガレ場の方がガレてますm(__)m
    しかし今更ながらですが広島県の林道って数限りないんじゃないか~って
    最近つくづく思い知らされています
    いろんなタイプの林道があって飽きてこない「恐るべし広島県」

    返信削除
    返信
    1. スコルパさん今晩は!ですよねぇ、黒瀬近辺でもまだ知られてない場所があるかもですね、この時期近場がいいなぁ

      削除