2013年7月23日火曜日

KさんOさんと出雲ツーリングbyR1-Z・・・

はい!なんやかんやでブログを怠けてました・・・
んで今日はお店のお客さんのKさんとお連れのOさんとで出雲までツーリングに行ってきました

朝6時40分自宅を出発
待ち合わせは自分のお店前で・・・今日は高速を使って行ってみよう!

んで3人揃って出発、KさんはカワサキZX6R、Oさんはカワサキニンジャ1000!ついていけるかな・・・
Kさんの先導で54号を走ります、車はそこそこ走ってるのと信号待ちでは朝でも暑い・・・

三次を過ぎてから車も少なくなり走りも軽快に!!

布野の道の駅で休憩

続いて宍道湖に到着

出雲市に入ってからの橋、風がつおかったです・・・

今日はバイクをあまり見かけませんでしたが出雲大社近くではーれーおじさん発見!

出雲大社到着!

まずは近くのお土産屋さんで昼食ルン!

続いて出雲大社を散策

これが噂の大注連縄

んでよく見るとあちこちにお賽銭を投げるところがあってどれが出雲大社がよくわかりませんでした・・・


散歩がてら歩くにはいいかもです・・・

じつは3年前くらい出雲店に勤務してましたが、出雲大社には一度もいけませんでした・・・

続いて日御碕に向かいます

これは・・・海沿いのワインディングが楽しい!!

なんやかんやで到着

灯台に登ってみましょう

結構急で狭い階段を150段、5階建てを登りました

なかなかの絶景でした

しかし高所恐怖症のじゃっきいは写真を撮ったらすぐにでも降りたい一心でしたが・・・

絶壁も・・・

戻ってお土産屋さんでいか焼きをいただきます

やわらかくて、おまけも付けてくださって美味しかったです!
外に看板ネコがいました、のらヌコらしいですが、おいしい餌をもらえるのでいついているらしいです

灯台をバックに

別の角度から

最新マシンにも引けを取らないオイラの1-Z・・・?
さて、帰ります、海がよく見えるので楽しい!

帰りは山陰道を使います

快調です

道の駅高野で最後の休憩

ライダー発見!

三次JCでお二人とお分かれ

1人375号をひた走ります

ライダー発見!

途中で福富道の駅で一服して帰りましたとさ・・・
本日の走行距離 408キロ


広島ブログ
いやぁやっぱり距離を走ると楽しいね

2 件のコメント:

  1. スコルパ藤本2013年7月23日 23:05

    ロードツーリングも行ってみたいな~(T_T)
    レイドじゃ400㎞は走りたくない~~
    しかしみなさん前傾の強いバイクに乗られてますね~若い(^O^)/

    返信削除
  2. スコルパさんご無沙汰してます!
    ZXRはスポーツバイクで前傾ですが、あまり気にならないとおっしゃられてました
    ninja1000はツアラーなので余裕!とおっしゃられてました
    オイラの1-Zはアップハンのツーリング仕様、しかもシートあんこ抜きなので長距離もラクチンです!

    返信削除