2013年7月30日火曜日

林道ツーリング近場・・・byトリッカー

今日も暑い、天気は曇りですが、雨が降ってなければダイジョブ!
ということでお昼ごはんを食べて出発!

でも天気もアレなので近場をちょこっと
安芸津に抜ける道の途中の林道を目指します。

ここ林道風早小松原線、以前来たときは倒木で断念、今回はのこぎりも用意してあるのでアタックします

山頂までは舗装林道で見晴らしのいい所もあります

山頂すぎたあたりで未舗装路がスタート

最初はいい感じのダートが続きます

んで、以前諦めた倒木の箇所、以前はもうちょっと高い位置にありました

ここでノコギリ登場

あっさり切れました

草が多いところもありましたが、開けたところもあり走りやすいかもです

んが、少し走るとガレガレが始まりました

ガレが続く中、またしても倒木が・・・

切りました・・・

そのあとも軽くガレ道が続きます

なんとか舗装路のあるところにでました

ここから写真では右方向、東方面にいってみます

うっそうとした道ですが、この季節なら少し涼しいかも・・・
芸南街道にでました

そのまま東方面に走って木谷地区へ

赤崎というところで一服・・・

戻って次は大芝島へ

大芝大橋

島を一周

一周・・・

一周・・・

再び芸南街道、野呂山に向かいます、山頂はちょっと曇ってるかも

ハコ乗り犬発見

野呂山スタート

ライダー発見

途中の昭和池林道線へ

この道も楽しい

ちょっとガスって来ました

このあとロータリーの駐車場で一服、今日は5台のバイクが来てました、前回お会いしたWR(ほんとはWR外装のなんとかって言うバイクだそうです)もおられいろいろ話ができました。
んで時間もあれなんで裏側の舗装林道を使って帰りましたとさ・・・

本日の走行距離 97キロ


広島ブログ
暑かった、大汗かいたけど楽しいね



0 件のコメント:

コメントを投稿