2013年5月14日火曜日

林道つーりんぐ県北・・・byトリッカー

今日は県北に行ってみよう!ヤマちゃんさんのブログを参考に行ってみました

375号を北へ

途中福富道の駅へ

一服&コーヒータイム・・・バイクはいませんでしたが入れ違いにハーレーな方がこられました

いやぁ天気がいいっすわ!

豊栄の宮の首の交差点も375号に

飯田町あたりのところで左、林道大懸線を通ります。

この道フラットダートな上周りもある程度開けてるので楽しいです。

砂利ダートがまた楽しい!

草が生えてきている所もあります、夏にはぼうぼうかもです

砕石場近くになるとまたフラットダートが続きます、いやぁ楽しい!

再び375号に出て三次方面に向かいます

ライダー発見、ダックス?

いやぁ福富過ぎてからの375号は車が少なくて楽しい!

三次につきました、かれこれ15年くらい前CCプラザに勤務していたので懐かしい

CCプラザ裏の通りを走ってみました

抜けて巴橋

替わったところが多かったですが、替わってないとこもあって懐かしかったです、んで、54号を北へ

作木分かれのところから62号へ入ってすぐの所、旧出雲街道の看板

しばらく舗装路を走ります、

途中には石碑もありましたが、薄くてよく読めませんでした

ほどなく未舗装路が出てきました

入口からちょっとのところで一服・・・

多少は荒れてますが、トリッカーでもラクショー

途中から普通の山道風に・・・

草も生えかけているのでここも夏はぼうぼうかと・・・

でた所、左に牧場がありました

でも生活感を感じられなかったのでちょびっと行ってみます

牧草地でした、走ったら気持ちよさそうでしたが、ひとんちですのでこの辺でUターン

きた道を引き返し元の出口を過ぎた当たりに作業林道を発見!

鷹の巣山作業道より走りやすいです、だってヌルヌルしてないんですもん

作業道は起伏に富んで楽しいですな、ドキドキしますが・・・

作業林道入口

んで54号、横谷郵便局のところに出ました

んで更に北上、赤名トンネル手前のホテルに、いや手前に林道入口が・・・
ここも旧出雲街道のようです

入口から所々に新しい砂利が撒かれていたりしてよく整備された林道のようです、荒れた所のないフラットなダートです

立派な石柱、看板がありました、更にここが県境

この辺から下りになります

ほんと走って楽しい道ですな

民家があるところでダート終了

お昼も過ぎたので54号に出てちょっと行った所にドライブインがあるので・・・閉鎖されてました(゚д゚lll)

もうちょっと走って道の駅赤来高原へきましたが、食べる所が洒落たレストランしかなかったのであきらめます、小心者なので・・・

引換します、1時を過ぎてましたが、あんまりお腹も空いてないのでヨシとします、ですが、  天気がイイ!

もう一度赤名の道を行ってみます、途中に支線を見つけたので、支線1本目

作業林道のようです

1キロくらいで行き止まりでした・・・

2本目の支線入口、入口ヌルヌルしてます・・・

ここも作業林道のようです、少々荒れ気味ですが、トリッカーでもラクショー!

暗い森の中を進みます、

たまに開けた感じの道になるので何処かへ通じているのか?

3-4キロ走ったところで完全に獣道?

この先は道も見えないのであきらめます・・・

戻って本線に、こちらからは登りなので楽しそうです

いいです

ウヒョーな感じです、でも車がいたりするので安全うんてんでね!

出口当たりにもう一本支線が

女亀山の中腹を走る作業林道のようです

眺めがいい感じです

1キロくらいで行き止まり

下には54号が走ってます、ホントいい景色でした

ホテルのところから南へすぐの所に左に行く道があります

旧出雲街道の看板があちこちにありましたが、行き止まりや1mしか進めないようなところばかりで繋ぐにはムリ

しばらく走るとサンショウウオのレリーフが掛かった橋があります、その橋を渡ります

ほどなく未舗装路が

多少荒れた所もありますが比較的フラットないい感じのダートです

草も生えてきそうな所もありますがほとんど大丈夫・・・?

整備されているような、されていないような感じの道です

突然舗装路が現れました、何処かへ抜けたのか?

ただの広場でした・・・

戻って先に進みます

こんな道が続きます、だいたい3キロくらいの所

久しぶりの倒木です

""オリタタミノコギリー""

サクッと伐採して先に進みます

で・す・が・・・行き止まりでした・・・

時間もアレなんで帰ります、54号を南へ

ライダー発見、小さすぎてバイクの種類がよくわかりません・・・

37号に入った時マツダのポーターキャブ発見!すでに絶滅したと思ってました

イイヨ37号、楽しいよ37号

最後のシメに80号を走ります

ダート前に一服・・・

れっつゴー

この道もウヒョー

ウヒョーその2

ウヒョーその3林道ライダー発見、ダートなのに思わず手を振っちゃいました

いやぁ今日も楽しかった、日も長いけど晩御飯に間に合わなくなっちゃうので急いでゆっくりかえりましたとさ

本日の走行距離220キロ、コケ1回・・・


広島ブログ
芸北行った時より疲れてないです、やっぱり車が少ない道ばかりだったのがよかったのね

0 件のコメント:

コメントを投稿