2013年1月22日火曜日

林道つーりんぐまたまた小田山・・・byトリッカー

昨日からの雨で雪も溶けるかな、と思い昼まで寝てました・・・ クラッチレバー周りをやり直し、お昼ご飯を食べて出発!
雲行きは怪しいですが、雨が降らなければなんていうことは無い!
ということで降ったら嫌なので近場で・・・
小田山、大多田方面から侵入
この辺雪はすっかり無くなってしまったようです
しかし奥に行くにつれ、所々に残雪があります
しかしガレ場には雪が残ってないので安心、しかしビビリながらの通過
んが、すぐに残雪が・・・
雪の上はタイヤを取られるので土の見える所を選んで走ります
結構残ってるんですね・・・もうこの辺ではトリッカーのノーマルタイヤでは前に進んでくれません、空気圧も落として見ましたが・・・
コケました・・・
ブロックパターン風ロードタイヤではムリなんでしょうか、腕はおいといて・・・
諦めて引き返します
下りは更にビビリまくりでエンジンを切ってエンブレで下ります
下りのガレ場はイヤだなぁと思ってましたが、タイヤがグリップしてくれるおかげで難なく降りれました!
タイヤさえグリップしてくれれば、こんな倒木もへっちゃらさ!
んで郷原方面に散策に行ってみます
あちこち怪しそうな道に入ってみます
行き止まり・・・
次!
おぉ!
行き止まり・・・
はい次!
おっおぉ!
行き止まり・・・
カーブミラーと牛舎を目指しましたがなかなか見つからない、牛の匂いはしたんですが・・・ あきらめて帰ろうかと思いましたが、走り足りないので再び小田山へ、今度は団地側から
うぉ!
うほ!
んが、やっぱり雪が残ってました・・・行けるとこまで行ってみよう!
倒木も無く、頂上への脇道も雪、ヌタでしたがなんとか上がれます
広場前の道は雪はないですが、ヌタっててタイヤがグリップしません・・・
やっとこさ広場に到着、先客の作られた前衛芸術的なオブジェの前で
下りは来た道を帰ります、当然ビビリながら・・・
本日の走行距離 64キロ 
広島ブログ
やっぱりブロックパターンのタイヤに替えますか、この間替えたばっかりだけど、乾いた土なら結構グリップしてくれるんですけどね・・・どうでもいいですが、次の休みは2月はいってからですよ・・・しんどいなぁ・・・

2 件のコメント:

  1. スコルパ藤本2013年1月22日 21:17

    オオ~~団地側から上がれるようになってるんですね~~(^O^)/
    雪だるまデカイ(^_^;)
    そろそろフルサイズに改造しますか(^O^)/
    21インチ&18インチへ変更
    走破性は格段にアップ
    お金かかりそう

    http://blogs.yahoo.co.jp/pekepeke7319/23141692.html

    返信削除
    返信
    1. スコルパ藤本さん今晩は!
      そうですね以前から考えてはいたのですが、なかなか中古ではホイールが見つからないです・・・
      どっか落ちてないですかねぇ、小田山には落ちてなかったし・・・

      削除