2012年2月9日木曜日

ぷちつーりんぐbyトリッカー・・・また近所

朝、愛車1号カルディナのサスペンションが調子悪いので友達のSんくんのいる平田板金さんで修理、アブソーバーのオイルが全部ぬけてたそうで・・・
 んで今日は軽く整備せずお昼ご飯を食べて出発!

気温は9度ですが、先週の寒さを教訓に、ヒートテック上下、防風ジーンズ、オーバーパンツ、電熱ベスト、フリース、インナージャンパー、ラフロのジャケット、つま先と太ももにホッカイロ、電熱グローブをインナーに豚革の作業手袋で完全防備!!のはず・・・

最初に黒瀬ダムの駐車場で八の字やウイリーの練習をして体をほぐします。

ダムを一周して

黒瀬川近辺をトコトコ

途中の山を散策します。

新幹線沿いの未舗装路もありました

黒瀬川に合流する松坂川沿いが一部未舗装路

三永あたりの新幹線沿いにでました

この辺で雪もちらつき始め気温も3度くらいになったので電熱グローブスゥイッチーオン!
前回あまり暖かくなかったのはコネクタの差込不足っぽかったので今回はしっかり挿してます、少し暖かくなりました、でなんやかんやで東広島の竜王山のふもとの憩いの森公園

ここで一服&コーヒータイム、再出発して竜王山に登る道を散策しましたが、

いっちゃいけないよ!ってチェーンがしてありました・・・
高速道路沿いをすこしトコトコ

それからなんやかんやで黒瀬までもどり途中の川で休憩&一服・・・

今日の締めに蚊無峠にGO!

今日は防寒装備も手伝って気持ち暖かいのでちょっと早いペースで登れます。

上の広場で

山道でトライアルごっこをしてからかえりましたとさ・・・

本日の走行距離 80キロ

気温0度までで山を走らないツーリングなら今回の装備+ハンドルカバーでばっちりではないかと、ただし60キロ以上スピードは出したくないですが・・・
広島ブログ
友達のSんくんのいる平田板金、今月で閉めちゃうそうで残念です、Sんくんも大変だけどがんばってね、おれもがんばる・・・
うちののらぬこで癒されてください

0 件のコメント:

コメントを投稿