2012年2月2日木曜日

ぷちつーりんぐbyトリッカー・・・近所

今年もすでに1月が終わってしまいました、先々週は雨でふて寝、先週は広島へ視察にと・・・
んで久しぶりにバイクに乗れるというのに寒い1日でした、昼間は晴れて気温も8度くらいはあったのですが・・・
 んで昼ごはんを食べて出発!

まずは黒瀬ダムに行きました。
ここの駐車場で八の字の練習をして軽く体をほぐします。

続いて2号線バイパスから志和インターへ
ピンボケですがインター入り口の左の道が前から気になってまして・・・

高速道路沿いを走れるのではないかと
すべるほどではないですが雪が積もってました・・・

ただ道を間違えたらしく高速道路から離れていくは雪は降り出すはであきらめて2号線に戻ります。

気温も1度を下回ってきました、とここで本日の新兵器!

ベスウォーマー、ベストとグローブ!バッテリー駆動で両方が暖まる仕組みです、前日にテストしたときはあまり効果が分からなかったのですか、今日はアンダーの上にベスト、ハンドルカバーをしてグローブをしてみました、3分くらいで背中とおなかが温まりだします、グローブは先ほどまで防寒グローブで手先が凍えるくたらいだったのが、普通になりました・・・?ぶっちやけグローブは暖かくないかもです。
 んでそのまま蚊無峠に

 スピードを出すと寒いのでチンタラ走ります。

上の広場で一服&八の字の練習

寒いので帰ります。
途中のため池でパチリ、このときすでに気温は-1度

本日の走行距離 68キロ

 んでベスウォーマーのインプレは、ベストは暖かいです、しかしベスト以外が寒くなるので重ね着が必要かと、グローブは???
広島ブログ

0 件のコメント:

コメントを投稿