2018年11月30日金曜日

車買い替えたよ・・・

11月の頭になりますが、諸事情により車を替えました・・・

マツダのキャロル(HB35S)グレードエコX、スズキのアルトの姉妹車
ちなみにこのブログを始めてから3台目、トヨタのカルディナ、四駆でもありイイ感じで走ってくれました・・・


次がマツダアテンザワゴン、前の会社のおさがりでいただいたものですが、スポーツチックなセッティングで良く走ってくれました、ただ、エアコンの不調と維持費の面で・・・


アテンザは19万キロ走っていたので下取りも無いような感じでしたがお付き合いの長い所でキャロルを購入したのでちょっとだけ上乗せしていただきました・・・


なぜこの車にしたのかと、そのお店で一番安かったから・・・


軽自動車は久しぶり!


中古でしたがきれいでした、走行距離72千キロ


エンジン周り、ちっちゃいエンジンがみっちり!


バッテリの奥にサービスデータがあります、


すでにごちゃごちゃしてますが、インパネ周り


純正のステレオ、スピーカーがこもった音がします・・・


後部座席にもスピーカーのあとはありますが、音がでません・・・
内張り剥がしたらスピーカーありませんでした・・・


助手席のしたにリチウムイオン電池、アイドリングストップ用のバッテリみたいです


ともあれ、いくら最近の軽自動車とは言え乗用車と比べるとロードノイズや乗り心地がきになります・・・でも燃費の良さと維持費の安さが魅力ですよねぇ


まずはスピーカーからかな?

0 件のコメント:

コメントを投稿