2016年8月22日月曜日

プラモデル展示会byマリーナホップ

いろいろありまして、ブログ再開です!
8月20日21日で知り合いの模型クラブの方がプラモデル展示会を開催、またお客さんの模型クラブも参加されているとのことでしたので
行ってみます!



マリーナホップの展示場で開催されてました



場所も広い!3クラブ、個人で4名くらい参加されていたそうです。


今回はキャラクターモデルに限定して集められたそうで、中央にはメガサイズガンダムの「ラストシューティング」が鎮座されていました


こちらは主催のKsさんのクラブの方々の作品、1/60ジョニーライデンは旧キットベースに作られていました

こちらも旧キット1/144のアッガイ、合わせ目も含め丁寧な仕上がり、おそらくプロポーションはあえて旧キットフォーマットで作られてると思いますがいい感じですね


HGUCリヴァイブのギャンです、シルエットがぐっと引き締まった感じですか?

メガサイズ?だったと思いますデザートカラーのザクバズーカ持つとカッコイイ


パーフェクトガンダムが勢ぞろいしていました


んで中央のメガサイズガンダム「ラストシューティング」は圧巻でした



んでお客さんの、可部モデリングサークルのコーナー


HGUCネオジオング3体!


中央の子は制作途中を見させていただいたのが2年前、それをディテールを追加、横の2体は最近制作されたそうです。


旧ジオングカラーはおいらの軽いリクエストだったのですがここまで仕上げられているのはすごいですね!


たくさんの作品が並べられてました


ゾイドゴジュラス、おいらは昔の動くヤツが好きなのですが・・・


バイク仲間のKさんの作品宇宙戦艦ヤマトの発進前

下側も再現されカタパルトが光る仕様になってました


中央のZ VS ジ・O もKさんの作品


動きある表現で主催のBOSSも評価していたバルバトス、Fッターさんの作品


左のメガサイズガンダムもFッターさんで色合いがいい感じですよね!


続いてガンプラ夫婦、こちらもしらない間柄ではないのでw


ストライクフリーダムはカッチョイイ!


つやの感じがイイカンジ!


その他のクラブの作品も、ガルパン


CB750はバリバリ伝説


ナイトライダー、フロントのスキャナーも光ってます


ルパンとフィアット、おいらもこんな動きのあるの作りたいなと


ちょっとお気に入り、スターウォーズのスターデストロイヤー、埋まった感じが・・・


ウォーカーギャリアとザ・ブングル、高校生のころはまってました


ガンダム対グフ名シーンの再現


1/35コアファイター、この大きさはカッコイイ!



どれも完成度の高さと塗装がすごくて圧倒されました、少ししか紹介できませんでしたが、東広島のKsさんや、マリーナホップのHBさん、可部のホビーゾーンで一部の作品は見られるそうなので見に行ってあげてくださいね!





まだまだ暑いから、おいらのプラモ作成はもうちょっと先かな・・・






2 件のコメント:

  1. あっちゃん2016年8月23日 0:07

    ガンダムと言えばやられの美学、ケンプファー!と私は思うんですが、、、笑
    ケンプファー人気ないですかね?

    返信削除
    返信
    1. あっちゃんさん、こんにちは!ケンプファーカッコイイですよね、今回作例はあったと思うのですが、少なかったみたいです・・・

      削除