2014年4月16日水曜日

林道ツーリングbyトリッカー・・・千代田方面

なかなか休みが取れませんでしたが、やっとお休み!曇ってますが降りそうも無いので出撃します。
と、その前にトリッカーのオイル交換やっときます。

続いてR1-Zは先々週交換したのですが、走っている最中で謎のエンジンストールを起こすのでタンクキャップの空気取り込み口をチェック

見ているようで気づかなかったのですが、白い粉がびっしり・・・

ここの部品をばらして

ばらして

結局よく分かりませんでした・・・とりあえず掃除はしたので大丈夫でしょう・・・
 んでお昼ごはんを食べて出発!

志和方面、ライダー発見!はーれーですな

176号志和狩留家線

狩留家に入ったところで最近出来た水車小屋

37号に入ってライダー発見 FZRかな?

可部町に入って勤務先の前を素通り・・・

バイパス可部トンネル前でライダー発見

一路南原峡へ

到着、中倉線

スタートからしばらくはマイルドなフラットダート

道が細くなるにつれガレ具合も増えてきます

休憩所到着!

降りて出口にて、桜がまだありました

つづいてたいどう彫刻村線

起伏に富んだ道ですが、最初の登りと途中のクレバスさえ注意すれば走りやすい道です

オイラみたいなチンタラ走りなら気づきますが、ハイスピードライダーの場合見落とすかもしれない途中のクレバス・・・

また走りやすいフラットダートが続きます

分かりにくいですが、こぶの連続コーナーもあります

またまたクレバス、先人の方のタイヤ跡をたどれば難なくクリアできます

ちょうこく村に到着

69号線にでたところ、桜がいい感じでした

ちょっと遠回りして林道今田線、レストラン側から攻めてみます、入り口が分からなかったのでぐるぐるなびで目印をレストランにしたためです・・・

いい感じのフラットダートではないですか?

しかし下りが続きます

落ち葉の絨毯が気になります

1キロくらいで舗装路が・・・

しばらくして再びダートへ

なにやら工事の模様、新しい道を作っているようです

脇の旧道で一服・・・

再出発、工事用車両が通るようで整備されたダートです

起点に到着 3キロくらいでした

時間もアレなんで帰ります、可部町に入ったところでライダー発見

もう1台発見

37号でも発見!

375号でも発見!

気温もいい感じになってきましたからライダーもあちこちで見かけるようになりました。
来週も走るよ!

本日の走行距離 142キロ


広島ブログ
いい季節になってきました、でも今日は虫が多かった・・・ヘルメットの中に入ってきて大変でした

0 件のコメント:

コメントを投稿