2012年3月29日木曜日

ぷちつーりんぐbyR1-Z・・・芸南街道

手元の温度計で気温17度、いい天気だぁ!っということで朝愛車カルディナのタイヤを夏用に変更、R1-Zをちょびっと磨いてと、

お昼ごはんを食べて出発!
天気も良いと走ってるだけでウキウキしちゃいますな。

桜でも咲いてないかなと野呂川ダムに行ってみました。

つぼみすら無かったです・・・
野呂山に登っても見たかったのですが、今年初めてのR1-Zなので海岸線を走ってみよう!ということで185号線、芸南街道を走ってみます。

安浦町に入るとすぐ海岸線です、ヘルメットの中で”海だー”と何度も叫んでしまいますな。

大芝島にもよりたかったのですが、今回は素通りで・・・

安芸津を越えるとしばらく海から離れてしまいます。

再び海が見える竹原道の駅で一服&コーヒータイム。

再出発!この辺から車も少なく走りやすくなってきました。

パーキングエデンの海も素通りで・・・

バイクにも何台かすれちがいました。

ホント海沿いはきもちいいですな。

んで着いたところは三原の筆影山、前回トリッカーできましたが、他にも登れるところがあるので行ってみます。

あいかわらずガードレールのない下も見るとオシッコちびりそうな道を上がっていきます。

眺めのいいところでパチリ。

分岐点から竜王山に行って見ます。

ここもトリッカーで走ったら楽しそうですな。

展望台下に到着、道はあるのですが、車バイク乗り入れきんしですと・・・

展望台広場、きれいに整備してあって休日は人がおおいですかな。

望遠鏡も設置されてました、なんとタダ!100円は覚悟してました

せっかくなのでコンデジでコリメート撮影(望遠鏡にカメラのレンズを近づけて撮影)してみました。

因島生口橋あたり・・・

パノラマで

こんなかんじ・・・

駐車場となりには神社があって”ぼけ封じ”のご利益があるとか、ちゃんと参ってきました。

戻って筆影山に行って見ます、途中の三原市を一望できるみはらしのいいところで・・・

到着!

展望台から、初めて来たときは感動物でしたが、見え方は竜王山のほうがダイナミックかもです。

んで時間も時間なので帰ります、和田方面に下りてみます。

なんかあっという間に下りてしまいました。

帰りは本郷から33号線の車の少ない快走路を走ってみます、まず沼田大橋

曲がって2号線にはいってまもなく渋滞ですわ・・・

しばらくがまんの子で、いよいよ本郷から33号線!

ひゃっほぅーっ!

*1”カメっ!”ていうほどバンクしてないですが・・・

しばらくして中央フライトロードが見えてきました。

橋をバックにパチリ。

そこからしばらく33号を流していきます。

高屋から東広島呉道(無料!)を走ってみます。

*2ここからの加速が2stの醍醐味!?

トンネル!もう寒くない!

終点は家の近所なので楽チンです。

本日の走行距離 131キロ


広島ブログ
*1「かめっ」1983から1991年ころまで少年マガジンで掲載されたじゃっきいのバイブル的漫画「バリバリ伝説」の中で峠を走るときコーナーを抜ける瞬間「かめっ」と叫ぶ約束があった
*2法定速度は守りましょうwww

0 件のコメント:

コメントを投稿