2011年9月15日木曜日

トリッカーカスタム・・・?

かねてより懸案であった足つき性を考慮するためシートのアンコ抜きを敢行することにしました。
じゃっきいの160cmの身長ではトリッカーでも信号待ちで片足がプルプルなんですよ、ハイ・・・


画像は、バイクカバーをめくったら「なんだよ!」ってにらまれたかまきりくんです。
まずシートのうらのホチキスの針を抜きます、マイナスドライバーで浮かせて

ニッパーで引き抜きました。

今回前側だけアンコ抜きするので2/3だけシートをめくります。

ちょうどシートの柄にそって線がはいっているのでそれに合わせてシャークソーでおおまかに切り取っていきました。

そのあとはワイヤブラシで形を整えていきます。

シート張りにMAXガンタッカを使います5000円くらいする代物なので会社から借りてきました、針は自分でかいましたよ・・・。

まず前側に2発!

そしてシートを引っ張りながら両サイドに一発!

んで完成!

そんなに劇的ではないですが・・・
 インプレ、福富林道ツーリングのとき、2回こけそうになりましたが足つき性がよくなった分こけませんでした!でトリッカーのノーマルシートはツーリングの時お尻が痛いんです!が段付にした分お尻のすわりも良くなったようでお尻の痛さも軽減したような・・・

 広島ブログ
もうちょっと削ってもよかったかもかも・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿