2011年9月8日木曜日

ぷちツーリング・・・byトリッカー

今日はお休み、で昨日ネットを検索していたら福富方面に林道がたくさんあるらしいとの事・・・
なのでお昼ご飯を食べて出発!

天気もいいわ、気温もすごしやすいわで絶好のツーリング日和ですな・・・

んで福富方面に走っているとトライク発見!
トライクはバイクをカスタムした三輪車で普通免許で乗れるので排気量も何CCでもOK、ヘルメット不要で爽快でしょうな・・・

で、福富道の駅で一服&コーヒータイム、水分補充します。

んで再出発、道の駅を三次方面に出て信号の次にある道に入りひとまず県央の森公園を目指します。

ところどころ未舗装の入り口がありますが、登山道とか書いてあるのでなかなか入るのに躊躇します

そうこうしているうちに公園到着!

くま注意ってクマ出るかな・・・
で、バイクでも入ってよさそうな入り口を見つけて鷹ノ巣山突撃!

最初は砂利道で走りやすいです、

が、水が流れてる所数箇所に、だんだん赤土になってきます、

わき道がたくさんあって下ったり登ったりだったので迷いそうです、んでちょっと休憩と水分補給

上り坂でどうもリアタイヤが滑るなと思ったら案の定・・・

今日のドロドロではないけどウェッティな路面ではノーマルタイヤではこの辺が限界か?しかし先へ進みます

が、やっぱり迷ったみたいで入り口に出てしまいました・・・
気を取り直し、泥おとしもかねてすぐ下の舗装林道に入ってみます、

けっこう長い林道で向原まで続いているそうな、途中で分かったのですが、でも走ってて楽しいので進んでみます。

途中の硫黄山NTT中継所、周りの木がなかったら結構見晴らしよさそうでした

福富と向原の町境、星が見れるところらしいですが、木が多すぎてあまり楽しめそうにないです。

視界が開けたので休憩・・・

ふもとに下りて80号から37号、29号を使って鷹ノ巣山の周りを1周する形でもとの場所に・・・
次にねらうはカンノ木山、ふたたび県央の森近くまできて舗装林道を入り口を探しながら走っていると
見つけました、看板も何も無いところですが・・・

整った砂利道が続きます、コレイイカンジジャネ・・・

と思っていたらお約束の倒木登場!

最近はフロントアップも少し出来るようになってきたし楽勝!ということで左側からくぐっていきました。
で少しずつ石が大きくなってきます

がれがれで勾配も今日はきつい?のでここでUターン、(本とはビビリ虫がでてきたため・・・)

今日はここで帰りました、未舗装林道がたくさんあることが分かっただけでもヨシということで・・・
本日の走行距離 121km

そろそろ夏も終わりかな・・・


 広島ブログ
夏は終わってもオイラのバイクシーズンは終わらない・・・


オマケ近所のノラですまだ子供です、最近なついてきました

0 件のコメント:

コメントを投稿