2017年10月1日日曜日

林道ツーリング芸北の巻・・・byトリッカー

サバゲ仲間のTさんが誘ってくださいました、林道ツーリング芸北の巻!バイクショップフォレストのヤマちゃん主催のイベントです!前々から参加してみたかったのですが、なかなか機会もなくTさんが誘ってくださらなければ参加することも無かったかも・・・

ということで、いつもより早く起きて準備します。
ちょびっと寒い朝になってきました・・・

という事で、出発!

志和から狩留家に抜ける道

191号をひた走り

加計のセブンイレブンに到着!すでにたくさんの参加者の方が集まってました。
オイラは寒さと急いだので若干の疲労感が・・・

お昼ごはんを調達!ヤマちゃんのあいさつを頂いてからの出発!


最初の1本目!長沢の林道・・・たぶん

いやぁ結構みなさんペースが速いのですぐに後方に移動しました・・・

次のコースの確認に一旦停止、ヤマちゃんのブログではよく見る光景ですが、これだけの人数は初めてですので圧巻です!

して次の林道へ

途中でライダー発見!

芸北オークガーデンに到着!前回つれてきてもらってるのでラクショーだぜ!と思いましたがトホホなペースです・・・

駐車場にて小休止、しんがりを務めてくださったjogjogさんのBMW、ブログでよく見るバイクだ!オイラが遅すぎてスイマセンでした・・・

んで次の林道へ

すでにどこの林道かは分かりませんが草ぼうぼうw

若干のガレ道も含めて楽しませてくれます・・・

砂利フラットダートの途中で

お昼ごはんとなりました、チクワ1本SRダート仕様の方に頂きました!美味しかったです!

まったりしてから再出発!↓SRダート仕様の方

途中大きなクレバスで前方の方がてんやわんやしておられ、ゆっくりラインを見させていただけましたので何とか行けました!写真はTさんから頂きました。

そのTさん、ミリタリーチックランツァ!

両脇に深いクレバスがあるのですが更に脇を通ってゆくBMW・・・

林道の合間の舗装路がこんなに安心できる時間です・・・

して最後は安心して走れるフラットダート!

ほんのちょびっと荒れてるところもありましたが、楽しく走れました。

今回の参加者の中に黄色の鳥発見!

なかなか揃う機会も無いので記念に!

そしてスタート地点のセブンイレブンに戻り解散となりました。

帰りはもちろん1人ですがほど良い疲労感を満喫しつつ帰ります、
んでハコスカ発見!

帰りの狩留家、志和線の途中の水車小屋で一服・・・

八本松付近で米軍の車?ハマーのトラックだ!

んで無事帰宅できました!
本日の走行距離 249キロ!


広島ブログ

いやぁ楽しかった!林道シーズン到来!あとはオイラの腕を向上させなくては・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿